2013年1月27日日曜日

アートステージシンガポール

アートステージシンガポールに行ってまいりました。
シンガポールは公私合わせて今回で7回目の訪問です。

出張期間中はずっと晴れてて気分爽快でした。

アートステージシンガポールは130のギャラリーが出展し、昨年を上回る5万人の
来場者があったようです。

多くのトップギャラリーが名を連ねてたし、全体のセールも好調だったようです。

今回は金曜日の羽田発6時35分のシンガポール航空というめちゃくちゃ朝早い便で
現地に昼に到着。帰りは日曜日の午後9時50分にシンガポール発で翌朝羽田に5時20分着という強行便でした。


小山登美夫ギャラリーのShooshie Slaimanというマレーシアの作家。木で作った部屋にアート関連の本が飾られたインスタレーション。



韓国のARARIO GALLERYが名和晃平の作品をほぼ個展のようなブースで


今回初出展の小林画廊


圧倒的な作品ボリュームで田中敦子、草間彌生、杉本博司、千住博、奈良美智を広いスペースで展示していたWhite Stone gallery 。価格も圧巻でした。


山本現代は宇治野宗輝の個展







次回はもっとゆっくりしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿